俺の事件簿 操作マニュアル

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請求明細画面

「明細」ボタンを押すと請求明細の入力フォームに画面が変わります。

 

入力フォームに表示される請求項目が左側に表示され、右側には追加分の請求項目が表示されます。
通常は「請求1」のみご利用いただき、着手金+成功報酬など、請求を2回に分ける場合に「請求2」をご利用下さい。

請求明細の入力フォームでは報酬・立替欄の7段目・8段目の他、摘要欄の入力も可能です。
請求日・支払期限・入金日等も請求1と請求2で個別に入力が可能です。

請求2にデータがある場合は、入力フォームの総合計欄背景色がグレーに表示されます(通常は白色表示)。

 

請求明細画面 各機能の説明

 
①印影印刷チェックボックス

チェックが入った状態で見積書、見積兼請求書、請求書、領収証を出力すると「ロゴ・印影表示設定」にて設定した印影が事務所名横に表示されます。

 
②消費税印刷チェックボックス

請求関係書式において消費税関係項目のオンオフ切替が可能です。
インボイス登録事業者はオンオフに拘わらず消費税南谿項目が表示されます。

③支払方法印刷チェックボックス

チェックが入った状態で領収証を出力すると入力フォームの「支払方法」欄にて選択した支払方法が表示されます。

④テンプレートボタン

ボタンを押すと、テンプレート選択フォームが表示されます。
予め「設定:請求明細」にて設定したテンプレートデータをコンボボックスから選択し、適用ボタンを押すと、請求明細欄にテンプレートのデータが反映されます。

⑤税抜・税込ボタン

ボタンを押すと、報酬額欄に入力された数値について税抜又は税込の計算が行われます。
(ボタンを押す度に計算が実行されます)

⑥支払期限印刷

請求書におけるお支払期限、見積書における御見積期限の表示オンオフ切替が可能です。

⑦案件別消費税率

案件別に消費税率が保存されます。
案件データ作成時に設定画面の消費税率が自動で適用・保存されます。

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